SSブログ

敏腕編集者、佐渡島庸平出演 

スポンサーリンク




敏腕編集者、佐渡島庸平出演します。
敏腕編集者、佐渡島庸平さんは、
『ドラゴン桜』『働きマン』『宇宙兄弟』など,
数々の大ヒット作品の編集を担当した敏腕編集者なんです。

今年の9月末に講談社から独立して、新しい会社を設立しました。
「日本に作家のエージェント業を根付かせたい」
という佐渡島庸平さんです[ひらめき]

新会社「コルク」に込めた思いを伺いました。
聞き手は『文章ってそういうことだったのか講義』の古賀史健さんです。

文章に関わる仕事をしているお二人だけにとても楽しみですね。

SWITCHインタビュー 達人達(たち)「サッカーとマンガのあいだ」

宇宙兄弟』(うちゅうきょうだい)は、小山宙哉さんによる日本の漫画です。
講談社の漫画雑誌『モーニング』にて2008年1号から連載中です。
2012年10月現在19巻まで単行本化されている。
2011年、第56回小学館漫画賞一般向け部門と
第35回講談社漫画賞一般部門
をそれぞれ受賞しています。

小栗旬さん、岡田将生さんが出演しています[exclamation]

都会での仕事をテーマにした漫画作品。主人公は松方弘子という女性です
ストーリーは松方弘子以外の人物に焦点をあて、
その人物の仕事観をリアルに描くことも多いです[キスマーク]

作者はこの作品を描くさいに、なんと講談社の『週刊現代』編集部へ取材に
いっています。雑誌「週刊JIDAI」はその講談社と、週刊現代をモデルにしたもので、
そのリアリティが魅力です[exclamation]



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。